アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ


【お知らせ】お仕事・サイト更新

2014/06/16 01:36
こんばんは!
今年はもう少し更新をがんばりたいと思っている玄天です。


■2014年AF企画 公開終了
何とか今年のAF企画「AccidentalField」も終えることができました。
サイトトップやTwitterでも書きましたが、ご訪問、プレイ、メッセージ・拍手を下さった皆様、本当にありがとうございました!

体験版という小規模なものではありますが、あのように外注以外でゲームを1本完成させられたことは初めてだったため、自信をつけられた気がします。
また複数人制作の中で統括を任せて頂き、色々と勉強にもなりました。

主な反省点は、自己管理とスタッフとの作業・スケジュール調整辺りでしょうか(´ω`;)ウーン
この辺りは、今後の活動で改善していきたいなと思います。
とにもかくにもお疲れ様でした!


■サイト更新
[リンク] 追加・整理
[お仕事] 更新

リンクは、最近お世話になっている方のサイト追加と、リンク切れ等しているサイトの整理です。

お仕事については、単独ページ開通までは当面“参加・応援リンク”に掲載していく形でいきたいと思います。
情報整理していたら、サイト更新停滞中も全く活動していなかったという訳ではなかったので、自分でも驚きました。
お仕事下さる方々には、ホント足を向けて寝られません…!


■お仕事情報
Alice in Dreamworld
Twitterでは告知済みでしたが、この度、ふしぎの国ねこ横町さん番地さん制作のヴィジュアルADVゲーム「Alice in Dreamworld」にて、スクリプタを担当させて頂くことになりました。

外注スクリプタでのゲーム企画参加は、大分久し振りで緊張しております……。
しかもフルボイスと来たもんですよ!豪華すぎる!!
スタッフの皆様も大分気合の入ったご様子で、資料や素材を頂くたびに一人で「うわぁああ早くやりたい!」と興奮しております。
全力で頑張らねば!!!

なお、2014/8/17(日)に開催されるコミックマーケット86 (3日目)では、西う17aスペースにて体験版を配布予定だそうです。
皆様どうぞお楽しみに(*´ω`)ノ
記事へトラックバック / コメント


新企画『Accidental Filed』始動!!

2014/04/01 01:02
毎度お久し振りのGNGNです!

水面下でアレコレ作業していたものの、
サイトの方は2011年から更新が途絶えていたという事実に気付き、
自分でも驚いております(((゚□゚;)))ススススミマセン

ここに気付いて下さる方がいるのかなぁ…と思いつつ、
復活記念(?)に新企画をひっさげて戻ってまいりました!

去年から、オン仲間で時間を掛けて練ってきた企画です。
是非ぜひ楽しんで頂けたらと思います!!



(4/2追記)…ということで久々のAF企画でした!
企画サイトは本日より通常版に切り替えて、4/30 5/11まで公開継続致します。
公開中の体験版強化パッチも追って公開予定ですので、
もうしばし無理ingにお付き合い頂けたら幸いです(`・ω・´)ゞ


(サイトと同じコメントなのはご勘弁を……!)
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】サイト更新

2011/02/07 00:53
■ギャラリー 1枚追加
なかなかサイト更新と同時にお知らせできなくてスミマセン。
更新前にブログの文章考えておかないとダメですね…!
ということで、また昨夜ラクガキ1枚アップしました。

クド
わふー!
(完成版はサイトからご覧ください)

基本的に中身をよく知らないゲームやアニメの絵は(キャラが掴めなかったりするので)描かない主義なのですが、周りに好きな方が何人かいらっしゃった勢いで描いてみました。
や っ ぱ 女 の 子 描 く の 楽 し い で す ね !
無計画に描きだしたので、背景・加工が手抜きだったり、若干デザイン間違っているところはありますが(苦笑)
先月は〆切に追われたりして、ホントちまちま塗っては休み塗っては休みな感じでしか進められなかったので、ようやく完成して満足ですー。


□拍手
パチパチして下さった方、ありがとうございました!

お描きしたい欲求も解消したし、今週〜来週頭にかけてもう一山越えねばならない修羅場が待っているので、あとは当分オフと各企画作業に注力したいと思います。
余裕が戻ってきたらキリも良いので、今年度までに関わった企画とか素材とか、諸々の情報まとめたページを用意する予定です。
それでは、また次回の更新で|ω・´)ノシ
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】お仕事

2011/01/08 22:10
■Webサイト制作
新年一発目は、度々お世話になっておりますSevencolorsさん関係で2件やらせて頂きましたー。
例によって作品紹介サイトの構築・調整のお手伝いです!

Sevencolors 1st compilation album「Dance Dance VOCALOMUSIC★ Vol.01」特設サイト
VOCALOIDダンスミュージックコンピレーションアルバム第一弾
「Dance Dance VOCALOMUSIC★ Vol.01」特設サイト

鹿乃 1st album「ばんび〜の」特設サイト
Sevencolors所属・鹿乃さんによる1stアルバム
「ばんび〜の」特設サイト

2枚ともボーマス15のセブカラさんスペースにて初頒布されます。
今回は歌い手さんのアルバムも作られたということで、曲は気になるけど機械音声がちょっと…という方は、この機に鹿乃さんのやわらかボイスで曲に触れてみるのは如何でしょうか?
イベントまで1週間となりましたが、よろしければ特設サイトやPVをご覧頂ければと思います。


それでは、また次回の更新で!
今の修羅場を越えられたら、また落書きなり作業風景なり投下しにこようと思います〜。
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】サイト更新

2011/01/05 05:09
■謹賀新年
サイトトップにも書いておりますが、改めましてこちらでも新年のご挨拶を申し上げます。
明けましておめでとうございます。

昨年は予想外にいくつかWebサイト制作をする機会を頂き、勉強になった年でした。
お話を下さった皆様、ありがとうございます!
微力ながら、お手伝いできたことを嬉しく思っております。

今年は個人的に大きな変動の年であり、更に単独で企画を動かすようなことは難しくなりそうです。
目新しいことを求めていらっしゃる方には、かなり物足りないサイトになることでしょう…その点は申し訳ありません(´・ω・`)
ですが、水面下で動いているものを着実に進めつつ、サイト制作だけでなく、ゲーム制作方面でも頑張りたいという気持ちは変わっておりません。
マイペースなのは相変わらずの管理人ではありますが、よろしければ今年もまったり当サイトにお付き合い頂ければ幸いです!
また、現在進行形でお世話になっている皆様におかれましては、どうぞ引き続きよろしくお願い致します…!


■ギャラリー 1枚追加
珍しくオリキャラで、前々回のゲーム記事にいた子を描いてみました。
年賀絵っぽくない雰囲気になっちゃいましたが、時間もないのでザックリと試しながら描けただけで満足。

オリジナル
魔女子さん。
(腐女子じゃないよ!完成版はサイトからご覧ください)

ところで、ふとこの子を初めて描いたらしきファイルの日付を見てみたら、なんと2006年10月27日でした。
最低でも4年前からの付き合いとは…自分でもちょっと驚きです。
そりゃ愛着だって湧くってもんですね!
さてはて、この子は5年目にして日の目を見ることが出来るのでしょうか…神のみぞ知る(ノω`)ハハハ


□拍手
パチパチして下さった皆様、ありがとうございました!
12月はクリスマスゲーを目当てにいらっしゃった方もチラホラいたようですが、絶賛修羅場中で動くに動けませんでしたスミマセン(´p`)
どうにか別なところでお返しできたらなと思います。
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】お仕事

2010/12/12 18:27
■Webサイト制作
またまたボカロ関係で1件。
今回は、CM79およびVM15にて頒布される、Sevencolorsさんの2ndミニアルバム「apricot carol」特設サイトの構築・調整をお手伝いさせて頂きました。

Sevencolors 2nd mini album「apricot carol」特設サイト

サイト公開と同時にクロスフェードムービーもアップされております。
サウンド・ビジュアル共に可愛らしい一枚となっておりますので、よろしければ会場や委託店舗様にてお手に取って頂ければと思います^^


では、引き続き諸々の作業がんばります!
ちょっとでも修羅場明けた隙に進めねば≡ヽ(*´д`)ノ゜。゚
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】お仕事・サイト更新

2010/10/21 03:59
どうもこんばんは!
夏振りの更新となります。いやはや…月日が過ぎるのは早いものだ…(;´ω`)

■Webサイト制作
再びボカロ関係で1件。
11/14開催予定のボマス14にて頒布される、12星座コンピレーションアルバム「Stellarium」の特設サイトの構築・調整を担当させて頂きました。

12星座コンピレーションアルバム「Stellarium」特設サイト

色々と豪華で楽しみですね^^
今日公開されたばかりですが、今後の更新でクロスフェードムービーも追加されますので、是非ご覧頂ければ幸いです。
後ほどサイトトップからも応援リンク繋げようと思います。


■ギャラリー 1枚追加
前回描いたのが6月(宝石擬人化)だと気付いて、驚きを隠せない2010秋。
珍しく今期は面白そうな番組が多くて嬉しいついでに、リハビリがてら現在もっとも気になるアニメで1枚描いてみましたw

ざくろ
おとめ妖怪。
(完成版はサイトからご覧ください)

まだ2話までしか見られないのですが、どの妖人省ペアも可愛くてそれぞれに味があり、特に薄蛍・利劔ペアにはニヨニヨさせられっぱなしです(*ノ∀`)
原作を知らなかった分、素直に楽しめていいですね〜。
一方、キラルファンとして注目していた咎狗は1話から不安要素が…おや、誰か来たようだ。


□Twitterとか
最近、サイトを更新するほどのネタが無い上、ついついお手軽なツイッタに入り浸っちゃって、訪問者さんには悪いことしてるかなぁと思っています|ω・`)
かと言って、ホントしょうもない内容をブログ形式でまとめ書きするのも無駄に時間がかかるし、せっかく書くなら楽しい話を書きたいので、とりあえずここから潜伏先へ繋げておきますね。
gngn
要領については向こうのプロフコメ参照でよろしくお願いします。

次のブログ更新では、ゲーム制作の方で何か話せるといいなぁ…。
急な予定変更で目標まではキツイ感じですが、ポチポチと何かやってたりするので、その一部でもお見せできればと思います!
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】お仕事・サイト更新

2010/08/12 20:00
■Webサイト制作@
現在サイトトップの応援リンクからも繋げておりますが、ちょっとしたご縁でSevencolorsさんのC78新譜『infrared』の特設ページの構築・調整を担当させて頂きました。

先月下旬から公開されておりましたが、私用によりこちらでのお知らせが遅くなってしまい申し訳ありません;;
特設ページでは素敵な曲の視聴やクロスフェードムービーが公開されておりますので、是非ぜひご覧頂ければ幸いです。
各楽曲をイメージしたイラスト本もお勧めですよ!

Sevencolors『infrared』特設サイト

ボカロは割と初期から好きで聴いたり描いたりしていたので、このような形でお手伝いする機会を頂けて嬉しかったです。有難うございました(*´ω`*)


■Webサイト制作A
こちらは運良くその場に居合わせた関係で、一般向けサイトのデザイン〜構築・調整までサイト作成全般を担当させて頂きました。

同じく先月末に公開済みですが、アニメや漫画といったいわゆるオタク要素が無い一般向けとなり、別名義でのお手伝いとなるため、この場ではお知らせのみとさせて頂きます。
今後、ご依頼をお考えの方でサンプルとしてご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、限定的にお見せするなどの対応をとりたいと思います。

初めての一般向けとあり、前者とはまた違ったやり応えのあるご依頼でした。いい勉強になりました!


■リンク更新
追加1件です。

別ジャンルからお世話になっていた方が、念願の創作サイトを開設して戻ってきて下さいました!
開設おめでとうございます&またサイト繋がりでも宜しくお願いします(`・ω・´)


□拍手返信・私信
とんでもなく長期不在で、レスしそびれていた方には申し訳ありませんでした!
メッセージありがとうございます(´;ω;`)

>ぽちこさん
レスが大変遅くなりましてスミマセン><
こちらに気付いて頂けるか分かりませんが、メルフォの方と併せて読ませていただきました!ご丁寧にご報告有難うございます!
こちらこそ、拙い物ではありますが、ぽちこさんのお役に立っていれば幸いです。
このようにちょくちょく更新停滞してしまうようなサイトではありますが、どうぞ宜しくお願いします(*´ω`*)


>こーさん
完成心待ちにしておりました!ご報告有難うございますー!
内容が薄いだなんてとんでもないです、相変わらず…というか更にパワーアップした素敵な絵たちにぎゅいぎゅい引き込まれましたvv
早速こちらからも繋げさせて頂いたので、お暇な時にご確認いただければと思います。
こちらこそ、また宜しくお願いしますね(´ω`)ノシ


>宮前さん
こちらからでスミマセンが、某所でのメッセージ有難うございました(*´人`)v
私もまさか予想外のところで趣味が合ってすごく驚き喜んでいたのですが、その後に更にあんな可愛い主を頂けるとは思いませんでしたよ!w
マイページ二度見どころでは済みませんでした、ガン見でした。御馳走様です。
返信不要とのことでしたが、頂いてばかりでは申し訳ないので、帰ってきたらば是非残暑見舞いがてら絵付きでお返しさせて下さい!><




そんなこんなでお久し振りです!

やっと一段落したわーと思いきや、また修羅場に次ぐ修羅場で、そんな中にPCがお逝きになったりして、それでも修羅場から抜けられなくてPC借りて乗り越えたり、えぇいままよ!とPC自力で直してみつつ、また修羅場に突入していたら身内が亡くなって、葬儀から帰ってきたらまた修羅場ったり…。
…と、思い返すといつになく濃い停滞期間でありました。
予定通りのこともあれば、予想出来たけど起きては欲しくなかったこともありで、心身共にお疲れ気味でしたが私は元気です。
後は夏が早く過ぎ去ってくれれば完璧です(キリッ

しかし修羅場だとか言いつつも、ちょいちょい隙を見てゲームなんぞもして現実逃避していたので、のんびできる今の内に、そのゲームの話とか絵を描いたりとかが出来たらいいなと思います(´▽`*)

とりあえず、色々ありつつもようやく夏休みらしい期間をゲットしましたので、トップでも書いた通り早速息抜きに夏コミに行ってくる次第であります!
2日目はお友達のスペで初・売り子をする関係で、これまた初のサークル入場です。どれだけ早く入れるのか、wktkが隠せません…w

ではでは、ご利用は計画的に(主に時間とお金)を胸に抱きながら、いってきますー。
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】その他

2010/06/01 02:35
もうひとつ、肝心なこと忘れるところでした!

(5/25)RSSのURL変更のお知らせ★追記あり ウェブリブログ事務局_ウェブリブログ

上記ページにも書いてある通り、5/31(月)よりブログのRSSの表示URLが変更になったそうです。

旧RSS
  http://rss.rssad.jp/rss/webryblog/glab.at.webry.info/rss/index.rdf

新RSS
  http://glab.at.webry.info/rss/index.rdf

恐らく、このドメインに引っ越した時には、既にブログ各所のRSSボタンが新しいアドレスになっていたと思うので、登録変更をする必要がある方はいないかと思います。
万が一、旧RSSを登録なさっている方がいらっしゃいましたら、近いうちに更新されなくなるそうですのでご注意ください。
その他、詳細についてはリンク先を参照頂ければと思います。

また、再度のご案内となりますが、上記のRSSは本ブログ全記事のフィードを配信するため、『お知らせ』のフィードのみ受け取りたい方は下記アドレスをご登録下さい。
テーマ『お知らせ』のRSS
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】サイト更新

2010/05/16 17:40
■ギャラリー 公開
待っていて下さった方がいるかどうかは定かでありませんが、お待たせしました。
ようやく重い腰を上げて、画像ログページを開通致しました!

これまでに描いた画像ログ数枚と、今回初アップの描き下ろしが1枚あります。
よろしければご覧ください。
整理中につき一部のみの掲載となりますが、他にも上げられそうなものが見付かり次第、追加していきたいと思います。

今後、ゲーム・サイト制作に使えそうな写真・小物などもアップするかもしれませんが、その場合は支援ページの方にまとめるかな…。
需要の程も分かりませんし、あくまで画像素材の公開は「気が向いたらやる」ということで悪しからず(´ω`)


久し振りでいろいろお話したいこともありますが、その辺は更新停滞中に溜まっていたことを片してから、別記事で書こうと思います。
お待たせして申し訳ありませんが、コメント返信はその際に併せてさせて頂きますね。
それでは、更新のお知らせまで。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
【お知らせ】サイト更新
■攻略サイト 完全閉鎖 関係ファイルは全て撤去致しました。 今後は、公開しておりました「一括DLファイル」をお持ちの方に限り、同梱ファイルに書きました"注意点"の範囲内で対応させて頂きます。 それ以外の方に対しましては、申し訳ありませんが、攻略サイトに関するサポートを行う予定は一切ございません。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 00:00
【お知らせ】その他
【お知らせ】その他 【期間限定 2010年AF企画サイト再公開】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 02:26
【お知らせ】その他
【お知らせ】その他 【期間限定 2010年新作AF企画サイト公開】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 00:07
【お知らせ】その他
【お知らせ】その他 【期間限定 企画サイト公開】 2009年4月公開AF企画 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 21:37
【お知らせ】サイト更新
■攻略サイト 閉鎖 予定通り、本日閉鎖いたしました。 「一括DLファイル」については、引き続き攻略サイトトップにて配布しております。 完全閉鎖(データ撤去作業)は4月11日夜〜12日あたりに行う予定です。 ご注意ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 12:00
【お知らせ】サイト更新
■メインサイト リンク修正 削除1件です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 17:18
【お知らせ】サイト更新・その他
■攻略サイト お知らせ追記,「一括DLファイル」公開 前回のお知らせ記事にて『もし希望があれば、現行サイトを全て圧縮ファイルでまとめて一時的に公開することも考えています。』と書きましたが、そのご要望メールを頂き、早速「一括DLファイル」の配布を開始致しました。 中身は、まとめ用にトップページを再編集し、攻略ページはほぼそのままの状態のファイル群になります。 急ごしらえで用意した簡易なもののため至らない点もあるかと思いますが、もし必要な方がいらっしゃいましたら配布期間中にDL頂ければと思いま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 18:18
【お知らせ】サイト更新・その他
ご無沙汰しております! 本人も驚きの2ヶ月近い更新停滞、申し訳ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 02:30
【お知らせ】サイト更新
新年一発目の更新です。 きちんとしたご挨拶は既にサイトトップに書いてあるため、ここでは省略ということで失礼いたします(´人`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 18:28
【お知らせ】サイト更新
■メインサイト リンク修正 削除2件、HN変更2件です。 お心当たりの方はご確認頂ければと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 01:39
【お知らせ】サイト更新
■メインサイト リンク修正 ジャンル変更1件、移転修正1件です。 お心当たりの方はご確認頂ければと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 00:30
【お知らせ】お仕事
■ゲーム制作支援 Nightmare Syndromeさんより8月30日に公開されました『ゲルニカ -蝿の王-』にて、ゲームシステムの一部スクリプトを担当させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 16:00
【お知らせ】サイト更新・その他
■メインサイト リンク修正 サイト整備に伴った変更点を1件反映しました。 今後もサイト運営・活動応援しております^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 01:44
【お知らせ】サイト更新・その他
■メインサイト リンク修正 アドレス変更とジャンル変更で2件修正しました。 変更に気付いてから直すまでが遅くて、申し訳ない限りです…orz 今後もサイト運営がんばって下さい!更新楽しみにしております! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/08 00:20
【お知らせ】その他
ブログ移行前にも、最終記事で軽く触れたのでいいかなと思っていたのですが…。 そういう流れのようなので、一応我が家でも改めてご報告させて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 03:30

トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

Kaleidoscope lab. 雑記帳 お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる