アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Kaleidoscope lab. 雑記帳
ブログ紹介
見習い吉里吉里使いによる、自由気ままな同人活動ブログ…と言いつつ、日常話やオタクネタ多発。
突発的に落書きも投下。
zoom RSS

【お知らせ】お仕事・サイト更新

2014/06/16 01:36
こんばんは!
今年はもう少し更新をがんばりたいと思っている玄天です。


■2014年AF企画 公開終了
何とか今年のAF企画「AccidentalField」も終えることができました。
サイトトップやTwitterでも書きましたが、ご訪問、プレイ、メッセージ・拍手を下さった皆様、本当にありがとうございました!

体験版という小規模なものではありますが、あのように外注以外でゲームを1本完成させられたことは初めてだったため、自信をつけられた気がします。
また複数人制作の中で統括を任せて頂き、色々と勉強にもなりました。

主な反省点は、自己管理とスタッフとの作業・スケジュール調整辺りでしょうか(´ω`;)ウーン
この辺りは、今後の活動で改善していきたいなと思います。
とにもかくにもお疲れ様でした!


■サイト更新
[リンク] 追加・整理
[お仕事] 更新

リンクは、最近お世話になっている方のサイト追加と、リンク切れ等しているサイトの整理です。

お仕事については、単独ページ開通までは当面“参加・応援リンク”に掲載していく形でいきたいと思います。
情報整理していたら、サイト更新停滞中も全く活動していなかったという訳ではなかったので、自分でも驚きました。
お仕事下さる方々には、ホント足を向けて寝られません…!


■お仕事情報
Alice in Dreamworld
Twitterでは告知済みでしたが、この度、ふしぎの国ねこ横町さん番地さん制作のヴィジュアルADVゲーム「Alice in Dreamworld」にて、スクリプタを担当させて頂くことになりました。

外注スクリプタでのゲーム企画参加は、大分久し振りで緊張しております……。
しかもフルボイスと来たもんですよ!豪華すぎる!!
スタッフの皆様も大分気合の入ったご様子で、資料や素材を頂くたびに一人で「うわぁああ早くやりたい!」と興奮しております。
全力で頑張らねば!!!

なお、2014/8/17(日)に開催されるコミックマーケット86 (3日目)では、西う17aスペースにて体験版を配布予定だそうです。
皆様どうぞお楽しみに(*´ω`)ノ
記事へトラックバック / コメント


新企画『Accidental Filed』始動!!

2014/04/01 01:02
毎度お久し振りのGNGNです!

水面下でアレコレ作業していたものの、
サイトの方は2011年から更新が途絶えていたという事実に気付き、
自分でも驚いております(((゚□゚;)))ススススミマセン

ここに気付いて下さる方がいるのかなぁ…と思いつつ、
復活記念(?)に新企画をひっさげて戻ってまいりました!

去年から、オン仲間で時間を掛けて練ってきた企画です。
是非ぜひ楽しんで頂けたらと思います!!



(4/2追記)…ということで久々のAF企画でした!
企画サイトは本日より通常版に切り替えて、4/30 5/11まで公開継続致します。
公開中の体験版強化パッチも追って公開予定ですので、
もうしばし無理ingにお付き合い頂けたら幸いです(`・ω・´)ゞ


(サイトと同じコメントなのはご勘弁を……!)
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】サイト更新

2011/02/07 00:53
■ギャラリー 1枚追加
なかなかサイト更新と同時にお知らせできなくてスミマセン。
更新前にブログの文章考えておかないとダメですね…!
ということで、また昨夜ラクガキ1枚アップしました。

クド
わふー!
(完成版はサイトからご覧ください)

基本的に中身をよく知らないゲームやアニメの絵は(キャラが掴めなかったりするので)描かない主義なのですが、周りに好きな方が何人かいらっしゃった勢いで描いてみました。
や っ ぱ 女 の 子 描 く の 楽 し い で す ね !
無計画に描きだしたので、背景・加工が手抜きだったり、若干デザイン間違っているところはありますが(苦笑)
先月は〆切に追われたりして、ホントちまちま塗っては休み塗っては休みな感じでしか進められなかったので、ようやく完成して満足ですー。


□拍手
パチパチして下さった方、ありがとうございました!

お描きしたい欲求も解消したし、今週〜来週頭にかけてもう一山越えねばならない修羅場が待っているので、あとは当分オフと各企画作業に注力したいと思います。
余裕が戻ってきたらキリも良いので、今年度までに関わった企画とか素材とか、諸々の情報まとめたページを用意する予定です。
それでは、また次回の更新で|ω・´)ノシ
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】お仕事

2011/01/08 22:10
■Webサイト制作
新年一発目は、度々お世話になっておりますSevencolorsさん関係で2件やらせて頂きましたー。
例によって作品紹介サイトの構築・調整のお手伝いです!

Sevencolors 1st compilation album「Dance Dance VOCALOMUSIC★ Vol.01」特設サイト
VOCALOIDダンスミュージックコンピレーションアルバム第一弾
「Dance Dance VOCALOMUSIC★ Vol.01」特設サイト

鹿乃 1st album「ばんび〜の」特設サイト
Sevencolors所属・鹿乃さんによる1stアルバム
「ばんび〜の」特設サイト

2枚ともボーマス15のセブカラさんスペースにて初頒布されます。
今回は歌い手さんのアルバムも作られたということで、曲は気になるけど機械音声がちょっと…という方は、この機に鹿乃さんのやわらかボイスで曲に触れてみるのは如何でしょうか?
イベントまで1週間となりましたが、よろしければ特設サイトやPVをご覧頂ければと思います。


それでは、また次回の更新で!
今の修羅場を越えられたら、また落書きなり作業風景なり投下しにこようと思います〜。
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】サイト更新

2011/01/05 05:09
■謹賀新年
サイトトップにも書いておりますが、改めましてこちらでも新年のご挨拶を申し上げます。
明けましておめでとうございます。

昨年は予想外にいくつかWebサイト制作をする機会を頂き、勉強になった年でした。
お話を下さった皆様、ありがとうございます!
微力ながら、お手伝いできたことを嬉しく思っております。

今年は個人的に大きな変動の年であり、更に単独で企画を動かすようなことは難しくなりそうです。
目新しいことを求めていらっしゃる方には、かなり物足りないサイトになることでしょう…その点は申し訳ありません(´・ω・`)
ですが、水面下で動いているものを着実に進めつつ、サイト制作だけでなく、ゲーム制作方面でも頑張りたいという気持ちは変わっておりません。
マイペースなのは相変わらずの管理人ではありますが、よろしければ今年もまったり当サイトにお付き合い頂ければ幸いです!
また、現在進行形でお世話になっている皆様におかれましては、どうぞ引き続きよろしくお願い致します…!


■ギャラリー 1枚追加
珍しくオリキャラで、前々回のゲーム記事にいた子を描いてみました。
年賀絵っぽくない雰囲気になっちゃいましたが、時間もないのでザックリと試しながら描けただけで満足。

オリジナル
魔女子さん。
(腐女子じゃないよ!完成版はサイトからご覧ください)

ところで、ふとこの子を初めて描いたらしきファイルの日付を見てみたら、なんと2006年10月27日でした。
最低でも4年前からの付き合いとは…自分でもちょっと驚きです。
そりゃ愛着だって湧くってもんですね!
さてはて、この子は5年目にして日の目を見ることが出来るのでしょうか…神のみぞ知る(ノω`)ハハハ


□拍手
パチパチして下さった皆様、ありがとうございました!
12月はクリスマスゲーを目当てにいらっしゃった方もチラホラいたようですが、絶賛修羅場中で動くに動けませんでしたスミマセン(´p`)
どうにか別なところでお返しできたらなと思います。
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】お仕事

2010/12/12 18:27
■Webサイト制作
またまたボカロ関係で1件。
今回は、CM79およびVM15にて頒布される、Sevencolorsさんの2ndミニアルバム「apricot carol」特設サイトの構築・調整をお手伝いさせて頂きました。

Sevencolors 2nd mini album「apricot carol」特設サイト

サイト公開と同時にクロスフェードムービーもアップされております。
サウンド・ビジュアル共に可愛らしい一枚となっておりますので、よろしければ会場や委託店舗様にてお手に取って頂ければと思います^^


では、引き続き諸々の作業がんばります!
ちょっとでも修羅場明けた隙に進めねば≡ヽ(*´д`)ノ゜。゚
記事へトラックバック / コメント


冬ですね!

2010/12/09 08:15
□近況
相変わらずの更新間隔でスミマセン。
2・3日前に大修羅場を脱したので、久々にこちらに手を回せた訳ですが、気付いたら今年ももう残り1ヶ月を切っていただなんてっ…!
嗚呼…信じられない、信じたくない…|||orz

ところで、潜っている間にまたPCが故障しました。
夏のHDDに続いて、今度はグラボがご臨終。
とても言葉では言い表しがたいバグ画面を拝まされました…w

立て込んでいる時期でショックでしたが、不幸中の幸いにしてデータはほぼ無事、修理も概算より安く早く上がって助かりました。
それにしても今年は色々と壊れる年だな…(´p`)


□ゲーム制作
前記事で何か話せるといいなぁと書いたことですし、制作中だったものでもチラ見せ。

素材一部
素材一部。

ポチポチとやっている何かは、ドット絵のことでした〜。
こんな真面目に打つのは初めてじゃなかろうか…。
探りながらの作業ですが、偶に変わったことをやると楽しくていいですね^^
まだ色調調整とかもしていなくて統一感がないので、もう少しいじりたいところ。

そして、これがゲームに組み込まれるとどうなるかと言うと、こうなる!

試作ゲーム画面
試作ゲーム画面。

ご覧になってすぐピンとくる方が大半でしょうが、今回は落ちゲーに挑戦しています。
画面のデザインやスコア表はテキトーですが、一応メイン部分は動くので遊べるんですよ〜。
実際に組むのは難しいけど、吉里吉里は自由度が高くて素敵ですね。

まだ操作感やルールがパッとしないので、早く特殊ブロック・エフェクト・スコア計算辺りを実装して、調整段階に移りたいもんです。
元々はHW公開予定で早めに動いていましたが、諸事情で延期した上、11月は私が全く手が付けられなかったので、せめて冬の内にメインシステムは完成させたいところですねぇ…。
なかなかまとまった時間を取り辛い現状ですが、完成目指して地道に頑張ってみようと思います(`・ω・´)


□拍手返信
レスが大変遅くなりまして申し訳ありません…!
拍手だけの方もありがとうございました(*´人`)゜。゚

>こーさん
ご無沙汰しております!
シャダイネタ分かって頂けて嬉しいどころか、他にもブログ拝見したら同じものにハマっているようで、色々お話ししたくてうずうずしておりますw
復帰の件、了解しました!
折角ご報告頂いていたのに、こちらの手が回らなくてスミマセン;;
多少ですがスタッフページを更新してありますので、お暇な時に覗いて頂ければと思います。
私も作業進んだら、また改めてご連絡しますね(´ω`)ゝ


>まだわら*わらの攻略〜の方
回答お待たせしてしまいスミマセンでした><
既に不要になっているかもしれませんが、閉鎖前に攻略サイトのデータをまとめて配布したものが一応残っていますので、もしそれでよろしければご利用下さい。
ファイルはこちら(※DLおよび解凍後は、必ず初めに「index.html」をご一読下さい)
今月一杯は再アップしておきますが、可能でしたらDL後にご一報頂けると幸いです。

(2011/01/01/16:30追記)ファイルを下げました。未DLの場合には再度ご連絡ください。


記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Kaleidoscope lab. 雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる