Kaleidoscope lab. 雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬ですね!

<<   作成日時 : 2010/12/09 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

□近況
相変わらずの更新間隔でスミマセン。
2・3日前に大修羅場を脱したので、久々にこちらに手を回せた訳ですが、気付いたら今年ももう残り1ヶ月を切っていただなんてっ…!
嗚呼…信じられない、信じたくない…|||orz

ところで、潜っている間にまたPCが故障しました。
夏のHDDに続いて、今度はグラボがご臨終。
とても言葉では言い表しがたいバグ画面を拝まされました…w

立て込んでいる時期でショックでしたが、不幸中の幸いにしてデータはほぼ無事、修理も概算より安く早く上がって助かりました。
それにしても今年は色々と壊れる年だな…(´p`)


□ゲーム制作
前記事で何か話せるといいなぁと書いたことですし、制作中だったものでもチラ見せ。

素材一部
素材一部。

ポチポチとやっている何かは、ドット絵のことでした〜。
こんな真面目に打つのは初めてじゃなかろうか…。
探りながらの作業ですが、偶に変わったことをやると楽しくていいですね^^
まだ色調調整とかもしていなくて統一感がないので、もう少しいじりたいところ。

そして、これがゲームに組み込まれるとどうなるかと言うと、こうなる!

試作ゲーム画面
試作ゲーム画面。

ご覧になってすぐピンとくる方が大半でしょうが、今回は落ちゲーに挑戦しています。
画面のデザインやスコア表はテキトーですが、一応メイン部分は動くので遊べるんですよ〜。
実際に組むのは難しいけど、吉里吉里は自由度が高くて素敵ですね。

まだ操作感やルールがパッとしないので、早く特殊ブロック・エフェクト・スコア計算辺りを実装して、調整段階に移りたいもんです。
元々はHW公開予定で早めに動いていましたが、諸事情で延期した上、11月は私が全く手が付けられなかったので、せめて冬の内にメインシステムは完成させたいところですねぇ…。
なかなかまとまった時間を取り辛い現状ですが、完成目指して地道に頑張ってみようと思います(`・ω・´)


□拍手返信
レスが大変遅くなりまして申し訳ありません…!
拍手だけの方もありがとうございました(*´人`)゜。゚

>こーさん
ご無沙汰しております!
シャダイネタ分かって頂けて嬉しいどころか、他にもブログ拝見したら同じものにハマっているようで、色々お話ししたくてうずうずしておりますw
復帰の件、了解しました!
折角ご報告頂いていたのに、こちらの手が回らなくてスミマセン;;
多少ですがスタッフページを更新してありますので、お暇な時に覗いて頂ければと思います。
私も作業進んだら、また改めてご連絡しますね(´ω`)ゝ


>まだわら*わらの攻略〜の方
回答お待たせしてしまいスミマセンでした><
既に不要になっているかもしれませんが、閉鎖前に攻略サイトのデータをまとめて配布したものが一応残っていますので、もしそれでよろしければご利用下さい。
ファイルはこちら(※DLおよび解凍後は、必ず初めに「index.html」をご一読下さい)
今月一杯は再アップしておきますが、可能でしたらDL後にご一報頂けると幸いです。

(2011/01/01/16:30追記)ファイルを下げました。未DLの場合には再度ご連絡ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

冬ですね! Kaleidoscope lab. 雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる