アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イラスト」のブログ記事

みんなの「イラスト」ブログ


【お知らせ】サイト更新

2011/02/07 00:53
■ギャラリー 1枚追加
なかなかサイト更新と同時にお知らせできなくてスミマセン。
更新前にブログの文章考えておかないとダメですね…!
ということで、また昨夜ラクガキ1枚アップしました。

クド
わふー!
(完成版はサイトからご覧ください)

基本的に中身をよく知らないゲームやアニメの絵は(キャラが掴めなかったりするので)描かない主義なのですが、周りに好きな方が何人かいらっしゃった勢いで描いてみました。
や っ ぱ 女 の 子 描 く の 楽 し い で す ね !
無計画に描きだしたので、背景・加工が手抜きだったり、若干デザイン間違っているところはありますが(苦笑)
先月は〆切に追われたりして、ホントちまちま塗っては休み塗っては休みな感じでしか進められなかったので、ようやく完成して満足ですー。


□拍手
パチパチして下さった方、ありがとうございました!

お描きしたい欲求も解消したし、今週〜来週頭にかけてもう一山越えねばならない修羅場が待っているので、あとは当分オフと各企画作業に注力したいと思います。
余裕が戻ってきたらキリも良いので、今年度までに関わった企画とか素材とか、諸々の情報まとめたページを用意する予定です。
それでは、また次回の更新で|ω・´)ノシ
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】サイト更新

2011/01/05 05:09
■謹賀新年
サイトトップにも書いておりますが、改めましてこちらでも新年のご挨拶を申し上げます。
明けましておめでとうございます。

昨年は予想外にいくつかWebサイト制作をする機会を頂き、勉強になった年でした。
お話を下さった皆様、ありがとうございます!
微力ながら、お手伝いできたことを嬉しく思っております。

今年は個人的に大きな変動の年であり、更に単独で企画を動かすようなことは難しくなりそうです。
目新しいことを求めていらっしゃる方には、かなり物足りないサイトになることでしょう…その点は申し訳ありません(´・ω・`)
ですが、水面下で動いているものを着実に進めつつ、サイト制作だけでなく、ゲーム制作方面でも頑張りたいという気持ちは変わっておりません。
マイペースなのは相変わらずの管理人ではありますが、よろしければ今年もまったり当サイトにお付き合い頂ければ幸いです!
また、現在進行形でお世話になっている皆様におかれましては、どうぞ引き続きよろしくお願い致します…!


■ギャラリー 1枚追加
珍しくオリキャラで、前々回のゲーム記事にいた子を描いてみました。
年賀絵っぽくない雰囲気になっちゃいましたが、時間もないのでザックリと試しながら描けただけで満足。

オリジナル
魔女子さん。
(腐女子じゃないよ!完成版はサイトからご覧ください)

ところで、ふとこの子を初めて描いたらしきファイルの日付を見てみたら、なんと2006年10月27日でした。
最低でも4年前からの付き合いとは…自分でもちょっと驚きです。
そりゃ愛着だって湧くってもんですね!
さてはて、この子は5年目にして日の目を見ることが出来るのでしょうか…神のみぞ知る(ノω`)ハハハ


□拍手
パチパチして下さった皆様、ありがとうございました!
12月はクリスマスゲーを目当てにいらっしゃった方もチラホラいたようですが、絶賛修羅場中で動くに動けませんでしたスミマセン(´p`)
どうにか別なところでお返しできたらなと思います。
記事へトラックバック / コメント


【お知らせ】お仕事・サイト更新

2010/10/21 03:59
どうもこんばんは!
夏振りの更新となります。いやはや…月日が過ぎるのは早いものだ…(;´ω`)

■Webサイト制作
再びボカロ関係で1件。
11/14開催予定のボマス14にて頒布される、12星座コンピレーションアルバム「Stellarium」の特設サイトの構築・調整を担当させて頂きました。

12星座コンピレーションアルバム「Stellarium」特設サイト

色々と豪華で楽しみですね^^
今日公開されたばかりですが、今後の更新でクロスフェードムービーも追加されますので、是非ご覧頂ければ幸いです。
後ほどサイトトップからも応援リンク繋げようと思います。


■ギャラリー 1枚追加
前回描いたのが6月(宝石擬人化)だと気付いて、驚きを隠せない2010秋。
珍しく今期は面白そうな番組が多くて嬉しいついでに、リハビリがてら現在もっとも気になるアニメで1枚描いてみましたw

ざくろ
おとめ妖怪。
(完成版はサイトからご覧ください)

まだ2話までしか見られないのですが、どの妖人省ペアも可愛くてそれぞれに味があり、特に薄蛍・利劔ペアにはニヨニヨさせられっぱなしです(*ノ∀`)
原作を知らなかった分、素直に楽しめていいですね〜。
一方、キラルファンとして注目していた咎狗は1話から不安要素が…おや、誰か来たようだ。


□Twitterとか
最近、サイトを更新するほどのネタが無い上、ついついお手軽なツイッタに入り浸っちゃって、訪問者さんには悪いことしてるかなぁと思っています|ω・`)
かと言って、ホントしょうもない内容をブログ形式でまとめ書きするのも無駄に時間がかかるし、せっかく書くなら楽しい話を書きたいので、とりあえずここから潜伏先へ繋げておきますね。
gngn
要領については向こうのプロフコメ参照でよろしくお願いします。

次のブログ更新では、ゲーム制作の方で何か話せるといいなぁ…。
急な予定変更で目標まではキツイ感じですが、ポチポチと何かやってたりするので、その一部でもお見せできればと思います!
記事へトラックバック / コメント


なぜ寒い。

2010/06/01 00:27
少しはマシな気温に戻ると思ったのは、大いなる勘違いだったようですね!
まさか暑くて半袖で過ごした日もあれば、皮ジャケでも寒いと感じる日があるだなんて…!ナンテコッタイ

天気がいいから大丈夫だろうと思ってウッカリ気温を読み間違えると、簡単に風邪をひけそうです。
当分こんな調子だと、着るもの選ぶのに困りますな…(((´ω`;)))

ところで今日から6月だなんて信じられるk(ry



ついでに久々の落書き投下。
すんごいテキトーですが、ツイッター診断メーカーというやつで出た結果を描いてみました!

宝石擬人化しったー
宝石擬人化しったー。

『守護宝石は、髪はアッシュグレイのポニーテールで群青色の瞳を持つアズライトの幼女です。楽天家で、貴方の声を聞いて嬉しそうに笑っています。』だそうな。
診断結果が日替わりのやつなので、今日やったらまた違うのが出ますが、とりあえず落書きした日の結果でザックリがりがり。
(今見たら目の色が紫になってたけど、そこは気にしちゃいけない…)

こういうお題系って、自分では思いつかないような結果が出たりして楽しいですね!
作業の合間の息抜きにもってこいって感じです(´ω`*)
暫く描いていなかった分、この調子で少しでも腕動かすようにしたいなー…。



最後に業務連絡。
昨日までに頂いたメールの返信をいたしました!
お心当たりの方は、お手隙の際に確認頂ければと思います。
記事へトラックバック / コメント


春はいずこ。

2010/05/25 02:25
4月後半に雪が降ったかと思えば、先日は30度近い気温をはじき出したりして、今年はいつにも増して春が短く感じられますね…。
今週は天気が崩れて少しはマシな気温に戻るようですが、それにしても最近の気温変化には参りました(´□`;)アチィ


さて、改めまして。
ご無沙汰しております玄天です。

既にサイトトップでも軽く触れましたが、前回(4月)更新時より一ヶ月ほど、勝手ながらサイト関係の作業を完全にお休みさせて頂いておりました。
もともと更新頻度が高かった訳ではありませんし、暫く余裕がなさそうなことも書いていたので大丈夫かな…と思ったのですが、それでも何かしらご迷惑・ご心配をかけしてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

一段落した今だから書くことができますが、実はこそこそと仕事探しなどをしておりました…w
このご時勢ですし、あまりリアルなことをオンで書くのは避けていたのですが、ちらっとオフのお話をしたことがある方もここをご覧になるかもしれないので、一応何とか決まりましたというご報告だけでもしておこうと思います。
停滞期間は短いですが、実際には去年の夏あたりから意識して動いていたので、個人的にはようやくって感じですかね…。
心配性故に胃痛は絶えませんが、ここ一番のストレスの素から解放されるのかと思うと嬉しい限りです(´ω`*)ホッ

今後は多少サイトを構う時間を持ちたいところですが、トップで完全復帰になるか分からないと書いただけあって、余裕の程はこれまでと大差無さそうです。
月に1・2回更新できれば良いところかな…。
まぁこれがうちの元々のペースだとすれば、復帰したとも言えますが(苦笑)
本音を言えば、もう少し動きのあるサイトにしたいところ。
いっきに抱えると全て中途半端になりかねないので気を付けますが、少しずつでもやりたいことに挑戦していけたらなと思いますー。



そうそう。
やりたいことと言えば、長らく準備中にしていた画像ログページを先週公開しましたね!

過去ログばかりではつまらないかと思い、新しいものを1枚混ぜておきましたが、実はあれ手ブロで1年以上前に下書きしたまま放置していたやつなんですよ^p^
放置しすぎでもう消そうかなぁと思っていたところに、手が空いた時に塗るよと友人が言ってくれたもので、それなら!と一気にやる気が出てソフトで描き直した訳ですが…。
かなり久し振りにきちんと線画を描いたもので、自分でも塗りたくなって塗ってみました(*ノ▽`)

画像
ちなみに手ブロの下書き。

明らかに、顔まで清書したはいいものの、所々気になる…でも手ブロで描き直すのは面倒!で力尽きたパターンですねw

画像
こっちが描き直した方。

自分ではそれなりにバランスとか直したつもりなんですが、どうですかね。
ここ暫く人に描いてもらってばかりで、自分で描いてなかったせいか、成長してるんだか退化してるんだか今の私には理解できない…( ´_ゝ`)

あ、完成品については、敢えてキッチリ塗らずにスピード重視でザッと着色しました。
(元は塗ってもらうつもりで描いたもんですし、自分は適当にってことで)
今回は加工まで色々試しながらやったんで時間はかかりましたが、あれは楽な割に見れる感じになるので気に入ったかも…。
線画で思いっきり時間食っちゃう人としては、せめて着色効率上げて量描けるようになりたいもんですねぇ。
最近あれこれ描きたい欲求だけは一丁前に湧くので、消化できるように頑張ります!



最後にコメレス…をさせて頂く前にちょっとお願いが。

当サイトでは、拍手コメントはブログ更新時にまとめて返信しております。
そのため、緊急の用件で返信が欲しい場合やどうしてもメールでやりとりしたい場合などには、メールフォームをお使い下さい。
今回の様にサイトがほぼ休止状態になると、レスが遅れて連絡のすれ違いになることもありますので、是非ご協力よろしくお願いします。
そういった大事な用件は滅多にないだろうと、説明に手を抜いていたのは宜しくなかったですね…。
この辺り、サイトトップ(一応メニューをマウスオーバーでコメント出るんですが…)だけでは気付きにくいようですので、追い追い案内ページでも設けてきちんと書いておこうと思います。

それでは、以下レスです。
お待たせしてしまいスミマセンでした><

>すのこ様
ご丁寧にメールにてメッセージお寄せ下さり有難うございました!
返信するには大分機を逃してしまったため、この場にてお礼申し上げます。
無事にご覧頂けたでも十分でしたのに、温かな感想や応援まで頂けてとても嬉しいです(´ω`*)
まだまだ私では至らぬ点が多いため、大きな企画を動かすことはできませんが、今後も何かしら楽しんで頂けるものを提供していきたいと思っておりますので、よろしければまた遊びにいらして下さいね。


>初めまして。再公開で初めて拝見したのですが〜
初めまして。コメントならびにAF企画をご覧下さり有難うございます!
正体不明な顔出ししていない先生を気に入って頂けたのは少し意外でしたが(笑)
個人的にかなり愛着のある企画なので、いつか実際に作ることになった際には、是非遊んで頂ければ幸いです(´▽`)


>はじめまして。NSさま関連の件につきましては〜
>こんにちは。先日、攻略サイトの〜
初めまして、こんばんは。一括返信で失礼いたします。
まず先に、ご要望への対応が遅くなりましたことお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
前述してます通り、単に私事で暫くサイト関係に手が回らなかっただけでして、特に不快で反応が鈍ったという訳ではありませんので、どうか気に病まないで下さいね;;

本題の件について…本来はお断りするつもりでおりましたが、今回はこちらの不手際でご心配かけた点もありますので、例外的にお渡ししても良いかと考えております。
ただ、既に辞退に近い意思を示して頂いているため、もしまだ必要でしたら改めてお名前明記の上でメールフォームよりご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いします。


その他、拍手のみの方もパチパチ有難うございます!
やる気充電されました!
記事へトラックバック / コメント


12月25日。

2009/12/25 22:35
こんばんは。
今日はただの平日だと言ってきかない玄天です。

我が家の今年のクリスマスは中止だよ…!

ページェント
ページェント

…というのは半分冗談で、23日の祝日を利用して、うきたんとサンタパレード見てきましたヽ(´▽`)ノ
お互い仕事とか諸々で忙しかったので、夜にちょろっと息抜き程度にですがね。
こういうイベント行ったの何年振りかなぁ…。
限られた時間しか会えませんでしたが、久々に生で話せて楽しかったです。色々ありがとう!

パレードは20分程度であっという間でしたが、マーチングバンドが格好良くてテンション上がりました〜。
点灯する瞬間も初めて(?)見ましたが綺麗ですよ!メインストリートは壮観!
気になっていたスタバのクリスマスメニューも味わえて、満足まんぞく(*´▽`*)

それにしても、デジカメをスッカリ忘れるほど朝から慌ただしい1日でした。
携帯の写真じゃヨレヨレですね…w



あ、あと急に描く意欲が湧いたので、手ブロも久々に更新してきました。
やっぱり手軽で面白い。
厚塗り&俯瞰にしてしまって首締まりましたが^p^

ちょっと構図とか気になったので、こっちにリメイク版おいていきますね。
さすがに厚塗りで描き直す気力はなかったので、人物はそのままで失礼しますー。

ボカロ:メリクリミク
ボカロ:メリクリミク

季節ものを描くこと自体珍しいのに、気付いたらクリスマス絵を2枚も描いていたとは…。
もっと色んな行事を楽しみながら描ける余裕が欲しいものです(´・ω・`)


ではでは、今夜はこの辺で。
拍手ありがとうございました!
記事へトラックバック / コメント


冬ですね。

2009/12/20 19:57
改めまして、ご無沙汰しておりますGです。
1ヶ月どころか、2ヶ月以上もこちらを構わぬまま過ごしていたとは…。
いろいろ申し訳ありませんでした!

相変わらず、アレコレやらないといけない/やりたいことが後から後からやってくるので、現在進行形で悲鳴をあげています…ひぃ…。
もっと時間の使い方を上手にしないとダメですね。
全ての誘惑に勝てる強い心も欲しい…(´;ω;`)


ところで、先週辺りから大分冷え込んできたようですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
こちらは雪が降るようになって、いっきに冬模様ですよー。
前住んでいた雪国よりは全然マシだろうと思いますが、やっぱり寒いです!

部屋にヒーターを導入すると確実に寝落ち率が上がるので、未だ袢纏と膝掛けで粘っている私も、さすがにそろそろ限界かもしれません…。
幸いにしてまだ新型インフルはもらってきていないんですが、日頃の不摂生の皺寄せがいつ来るかとヒヤヒヤしています\(^p^)/
受験等を控えた方もいらっしゃると思いますので、どうか皆様も病気には気を付けて下さいね!



それにしても、これと言った最近のオタクな話題が浮かばないです。
ここ暫くオフの本業もろもろガッツリやっていたせいなのか、多少あってもツイッタで呟いて満足しちゃってたのか…。
せっかく書くなら、また楽しめそうなトピックスも添えたかったので、ホント筆が進まない.:'orz':.
(これもブログ更新できなかった一因です)

せめてものネタに、前記事でバトンキャッチさせて頂きましたが、あまり面白い回答もできませんでしたしねぇ。
浮上しても世間話程度しかできなくてスミマセン(´・ω ; .; . ,


ながら作業でちょろっと落書きした絵があったので、ついでに置いていきますね。

オリジナル
オリジナル

現バナーのイメージ元になった絵です。
何か描きたいー!と思って勢いでペン動かしただけなので、オリジナルとも呼べないでしょうが…(;´▽`)ゞ
緑髪どうかな〜あ、ピンクも可愛いよね!とか弄ってる内に、図らずもクリスマスカラーになってました。
その後、加工したらそういう雰囲気でもなくなりましたが…w

最近になって、ようやくブラシやテクスチャを集めるということを覚えたので、どちらかと言えばそれらを試す作業がメインだった気もします。
加工遊び楽しいですね…。
英語がべらぼうに苦手なこともあって海外サイトは敬遠していましたが、そちらの方が個人・商用フリーな良質素材があっていいかもしれません。
かわいい素材集も一つ買ってみたので、今後のデザインワークで活かしていけたらなと思います。
というか、既に作ってあるものも色々作り直したくなってます!w


ギアス:サンタエプロンロロ
ギアス:ロロ

ツイッタの流れで描いてみました。
友人がサンタエプロンの写真を貼ってきたのですが、それが可愛かったもので、原稿応援も兼ねてその子の好きなキャラに着せておきましたw
サンタエプロン=えっちぃなんてことはないんだからねっ!という想いを込めて描いていたら、えらいポップなことになってしまった…。
あー…私もこういう絵じゃなくて、腐らしい8頭身のサービスショット(何)でもささっと描けるようになりたいもんです^p^ハハハ

時期的に、他にも原稿の〆切やマスターアップに追われてる方もいらっしゃるので、自分も頑張らなきゃなと身の引き締まる日々です。
皆、超がんがれ!ただし体壊さないように、ちゃんと食って寝ろよ!!



ということで、以上、雑談&落書きタイムでした。


最後になりましたが、拍手返信させて頂きます。

>ramさん
返信大変遅くなってしまい、申し訳ありませんっ…|||orz
wiki運営本当にお疲れ様でした!
大分お世話になっていた身なので閉鎖は残念ですが、それならそれで可能な範囲で攻略データをうちで転載できないかなと考えていたりしました。
(私自身もサイトに手が回せていない状況なので、これはあくまで希望ですが…苦笑)
その後、ご無事に引越し済まされたでしょうか…?
ちょっとお話を聞いてビックリしてました。お疲れ様です(´д`;)
お忙しい中、私への気遣いまで有難うございます!この通りしぶとく生きてます!
ストークして頂けるほどの人間でもブログでもないのがホント心苦しいですが、またお会いできる日を楽しみにしていますね!(`;ω;´)


他にも、更新停滞中に拍手下さった皆様ありがとうございました!
ホントこれと友人らの声があるお陰で生きれてる気がします。
どうにかしたいと常々思っているのに、なかなか実行に移せない不甲斐ない管理人でスミマセン…。
来年は、多少でも今年よりマシなサイトとして運営できるように努めたいと思います。゜(゚´д`゚)゜。
記事へトラックバック / コメント


1/4。

2009/10/10 16:55
いつまで保存したまま記事を放置していればいいんだ!
ということで1ヶ月以上も音沙汰がなく、申し訳ありませんでした。

気付けば10月に突入。
1年の3/4が終わってしまいましたね…(゚д゚)ポカーン
このまま何となく過ごしていたら、あっという間に年末になりそうですgkbr。


9月前半は…


中華
中華街とか

出迎えパンダ
中華料理うまー!とか

ミニチュア写真
なんか洒落た建物とか
(ミニチュア写真っぽいのは加工)

霧というか
霧というか雲の世界とか

驚きの7℃
驚きの7℃とか
(その後の移動先が24℃という気温差)

驚きの白さ
驚きの白さとか

赤
どうでもいいけど何かSIRENっぽいな!とか

稲刈り
稲刈り風景とか


ちょいちょい遠出しつつ、色々味わってきました。
残りの9月は、本業で立て込んでしまい籠ってましたがね(´▽`;)

今月からちょっとした非常勤のお仕事+単発バイトも請けまして、また別の意味で充実した日々を送っております。
単発のはともかく、前者が私にとってなかなか難しい仕事なので、体力・スケジュールも含めて心配な面が多々ありますが…w
こういうチャンスがあるのは有難いので、何事も経験だと思ってやりきるっきゃない!
何とかなるなる、全ては自分次第だー(*うω´)゜。゚ ガンバロ

それにしても、リアルタイムで呟ける場があると、ついそちらで満足しがちでいけませんねぇ。
もう少しくらいは浮上するように気を付けねば…。



そうそう、潜ってる間の話になりますが。
某さんとの話の流れで、2年前に組んでみた習作ゲームをまた少しいじってみました。

絵合わせパズル
絵合わせパズル。
(ボタンの使用フォント:FLOP DESIGNさん)

ちょっと画像では分かりにくいかもしれませんが、左側の凸凹してるように見える部分がパズルです。
今のところ、
 タイプ1:選択したピースと左上のピースを入れ替え
 タイプ2:選択したピース同士を入れ替え
 タイプ3:空きスペースと隣接するピースを選択し、空きスペースへ移動
の3タイプで遊べるようになってます。
この中では、上の画像でプレイ中のタイプ3が一番馴染みがありそうですね。
子供の頃、こんなおもちゃで遊んだことあったっけなぁ…。

ところでコレの問題点。
プレイ途中のセーブ・ロードに対応させようと思っているんですが、どこが悪いのかロードするとピース配置が再現されずにリセットされた状態に戻るんですよね。
デバッグツールで変数を監視していても、セーブ時点では配置情報の値がしっかり入っているので、データ保存出来ていないことはない筈ですが…。
何故かロードすると、ピースは移動する前のスタート状態(変数もその通りの値)に戻るので、↑で保存したのはどこ行ったのと。
ラベル位置とかレイヤ構成とか、その辺りの表示系の処理も甘いのだろうか…。
吉里吉里は、ADVから外れると途端にセーブ・ロード周りで詰まりやすくなる気がします(´・ω・`)<ウーン力不足

因みに、ここが解決できたら、タイマー機能にも挑戦してみようかと思っています。
他にも何か面白い・便利な機能や、オリジナリティを加えた派生ゲームを思いつけるといいんだけどなぁ…。
もし、こんなのは如何?といった案がございましたら、是非私の目が届く範囲でご意見お寄せ頂ければ幸いですー。
そういったものを実際に組むことは、楽しいですし一番の勉強法なので、やれるだけやってみるつもりです(`・ω・´)



ほぼ更新の度に載せていた絵が無いのも寂しい気がするので、今日は手ブロで下書きのまま捨てそうだったやつと絵茶ログでもサルベージ。

手ブログ:ゲルニカよりアンネ
ゲルニカよりアンネ。

らくがきしてただけで服とかバランスとか大分テキトーなので、いずかったらスミマセン\(^o^)/
NS絵は久々にソフト使ってちゃんと描きたいなぁ…。
因みにゲームは、新作どころかゲルニカもプレイ途中です。
先の話が気になる…orz

絵茶ログ:ボカロより鏡音リン
ボカロより鏡音リン。

リン以外にも4人がかりで公式ボカロ勢揃いで描かれてて、見応えありましたよー。
前々からボカロ絵茶やりたいと思っていたので、某さんが突発で開いて下さって嬉しかった!
色々話せて楽しかったです、お世話になりました(´▽`人)
あ…とボカロと言えば、先日こーさんが載せられてたレンがえらい可愛いかったですね!
他の方が描くとどうしてあんなに萌えるんだろう…キュンキュン

いつものアニメシリーズは、描いてる暇がなかったのでまた今度ということでー。



最後に拍手レスetc.になります。
反応遅くなりまして本当にスミマセンでした(´;ω;`)

>ramさん
おめでとうコメ有難うございました!
ご存知なかったとは思いますが、誕生日当日に祝って頂けてスゴく嬉しかったですvv
ゲルニカリメイクについてのお疲れコメも有難うございm…ってΣ(゚□゚;)
大分前の1記事まで覚えていて下さったとは…さすがramさん、恐縮です!

ちょくちょくWikiのmemoを拝見しにいっておりましたが、そちらも大分お忙しいようで…お疲れ様です;;
サーチは閉鎖ということで決まってしまいましたが、Wikiはデータベースとしては一番の場所だっただけに、今後の方針が気になっております。
どんな形であれ良い方向にまとまることを願いつつ、今後も応援させて頂きたいと思います。
11月以降、お目にかかる機会がなくなるかもしれないということで寂しくなりそうですが、引退後もどうかお元気でっ…!


他にも、パチパチ押して下さった皆様ありがとうございました!
返信不要で頂いたコメントも、大切に読ませて頂いております。
私にまで感想等を送って下さり、とても嬉しかったです(`;ω;´)

また、リメイク版ゲルニカに関して、ブログ等で名前を出して下さった皆様に対しましてもお礼申し上げます。
まとめてこの場で失礼しますが、お疲れコメ等下さり本当に有難うございました!
裏方にとって、ゲームを楽しんで頂けるだけでなく、携わった部分への反応を頂ける事が一番のご褒美です!!
肯定的であれ否定的であれ参考になるので、また次への活力に繋げて頑張っていこうと思います(´▽`)ゝ

まわして頂いたバトンは、マイペースではありますがまた追々答えていく予定です。
(いつものことながら、私が答えたバトンについては、キャッチするのは気が向いた時のみで構いませんので、どうかお構いなくですよー!)



それでは、今日はこの辺りで終わりましょうかね。

余談ですが、訳あって昨日2km強くらい仲間と山中でランニングしてきたら、見事に今日は筋肉痛。
こんなに走ったのは何年振りだろうか…序盤の上り坂で既に死亡フラグ余裕でした…。
案の定、一番遅かった上に、終わってからも暫く咽込んでた私は典型的運動不足で涙目\(^o^)/
(2周目突入して私を追い抜いてった男性がいましたが、あれはもう別次元すぎるww)
オマケに呼吸の仕方が下手だったのか、冷え込んだ夜に薄着で帰りのバス待ち30分もしたせいか、はたまた風邪でも拾ってきたのか、若干喉も痛い有様です。
嗚呼、体力よ…この機に少しくらいついておくれ…(ノ▽T)゜。゚


…ということで、これからじわじわ寒くなってくると思いますので、皆さんもどうか風邪などに気を付けて健やかにお過ごしくださいませ!
記事へトラックバック / コメント


理想郷。

2009/08/13 01:39
…ということで絵とネタのターンです。

前回の絵に反応して下さった方、有難うございました(*´人`*)v
今日も最近見てるアニメシリーズからになります。
息抜きなのは間違いないんですが…だんだん落書きじゃなくなってきた気がする…w

シャングリ・ラ
幼女から年増…オカマまで盛り沢山だよ!

うちに来る中で見てらっしゃる方はいないかなぁ…。
今、一挙無料配信しているので見始めたんですが、私は作業BGM代わりにしてる内に3周目入ってました(゚∀゚)<見過ぎた
原作は知らなかったんですが、濃いキャラが豊富で展開も早く、サクサク見れて面白いですね〜。
↑の通り女性キャラが多く活躍してるイメージが強いですが、草薙少尉やZ4の動向も気になりますw

因みに、背景のごちゃごちゃがないとこんな感じです。
何となくSAIの操作にも慣れてきたかなぁ…使う人間が私なので、程度は知れてますが(笑)
普段より光り入れたり、空とか植物とか描き込むのは楽しかったー!
しかし、こういうのを描いてるとフリーハンドの限界を感じますね(;´ω`)<パスや3Dが恋しい

ところで、夏に入って新しいアニメも始まったので、また描きたいのが増えてしまいました。
全部消化しきれる気がしない!w



ここから、ゲーム関係のアレコレ気になった記事など。

ゲームデザイン初心者に送る、10のアドバイス
ゲームを面白くする前に絶対解決すべき3つのポイント
下の方はFPSな話かとも思いましたが、どちらも大事なポイントですよね。
こういう話を忘れないようにしたいなー…。

フリーゲームに"無料であること"は求めない
フリーゲームは同人ゲームか?
2つとも同じ方の記事ですが、こういうのを読むとウチってあまり深く考えないで使っていたかなぁ…。
個人的には、フリーと同人で話すより、フリー対シェアと商業対同人の2軸なイメージですね。
なにがオタク的かって話になると難しいですが、そういう要素がない個人のものは自主制作ゲームと呼ぶかな…?

マイクロソフトが“XNA Game Studio 3.1 日本語版”の提供を開始
MS、ゲーム開発環境『XNA GS』の最新版『3.1 日本語版』を公開
MSってこんなの公開していたんですね!
触ってみたくて気になってるんですが、すごく敷居が高そうだ…^p^

テルミンで操作するマリオ
こういう発想は何を食べればできるようになるんですかねw
実際に作れちゃう技量もあって凄いよなぁwww

実写版ゼルダ映画(ようつべ)
出所は忘れましたが、2008年エイプリルに公開されたやつらしいですー。
リンクがもうちょい若くても良さそうですが、この位のクオリティなら実現して欲しい!
ついでに、実写版マインスイーパー(ようつべ)もみつけましたよw黄色い化粧の人が謎でしたが、今見てアレかと気付いたわww
こういう海外のノリは嫌いじゃありませんよ(*´∀`*)<何言ってるのか分からないけど



最後に番外。

5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている
心理テスト系ですが、これは自分で実際にやってみると面白かも…?
私は今見たら3でした。
コントロールは出来てない気がしますが、毎日反省することばかりなのは確かである/(^p^)\

あとは夏ということでホラーだDON(ようつべ)
ピザー●どころじゃないよw
音と映像とで、これはじわじわくる怖さですね…生で見たかったなぁ…w



以上、吐きだし終わり!
今週末は法事と夏コミと諸々で予定が詰まってるので、次の出没は来週以降になるかと思います。

因みに、NSの方で今回の夏コミへ行かれる方はいるんでしょうかね…?
2・3日目に行くつもりなので、またどこかで集まるようなら私もちらっとお話しに行きたいなぁ…(´▽`)
日もないので、こんなところで呟いても無理だと思いますが、最近めっきり絵茶へお邪魔してないのでNS交流不足を補いたいこの頃です。

あ…あと、この間のバトンの雨月さんとみりさんというのは、お二人のことであってますよ!
知人が少ないのが幸いして、今のところ同じ呼び方をしている人はいない筈なので、その辺りは安心です(*うω´)b
記事へトラックバック / コメント


Let's party!

2009/06/29 01:10
前回のけいおんに続いて、今期見ているアニメシリーズよりBASARA描いてみましたー。
こういう漢や鎧ばっかは難易度高すぎて苦手です。
未だに構造がサッパリ分からん^p^

…が、それだけに描くのは新鮮で楽しかったかなw

BASARA
2期放送決定おめ!

どうでもいいけど、1話冒頭で青い人が英語喋った時には噴きました。
ゲームやったことないんで、かなりの衝撃だったww

因みにホントはこれ、先週上げるつもりでいたんだ…。
(相方がオンリー出るっちゅうから、その前の修羅場支援的な意味も込めて)
結局、プレゼンとか自分のことでわったわたして、それどころじゃなかったんですがね|||orz
最後まで描けて良かったことにしておきます!
しっかしまぁ思い付いた順に描いていっちゃったせいか、何となくいずい構図ですねw反省w

さて…残りは3つくらいか。
次は何描こうかなぁ…。



あ、拍手ポチポチ有難うございました!
連打して下さった方もいらっしゃったようですが、何もなくてごめんなさい(´;ω;`)
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
ナショナル。
ナショナル。 トレジャーおもろかったー! 前に機内で見たんですが、今日の放送と何か内容が違う…と思ったら、あっちは続編だったっけ。 その時は、確かちょいちょい機内アナウンスとか邪魔が入って半端にしか見れなかったんで、もう一回見直したいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/23 00:52

トップへ | みんなの「イラスト」ブログ

Kaleidoscope lab. 雑記帳 イラストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる